【イベント情報】子どもの才能発見講座

今回子どもの才能発見講座と言うものを受けに行ってきました。この講座は、一般社団法人日本パーソナルコミュニケーション協会、子育て診断士会が提供しています。

江古田にあるママコモハウスさんのカルチャールームを利用して行われています。玩具や絵本も用意してありますので、お子さま連れの参加も大歓迎との事です!

講座は講義形式で、1時間程です。参加対象者は子育て中のママ(パパ)で、参加時はメモを持参。講座終了後はママコモハウスさんの美味しいランチタイムが待っていました!

講座で学べた上に
ランチまでついて最高ぉ!

今日は
クリーミー明太子パスタを
いただきました♪

ドリンクも小鉢もついていて
大満足!!

この講座は吉井伯榮先生という現役の大学の先生が監修しています。吉井先生は2022年から高校(商業科)で使用される教科書の執筆もされています。

希望者には、子どもの個性や才能について分析したレポートを作成してアドバイスもされています。我が子だからこそ子育てに不安があったり分からなくなったりしませんか?これは本当に嬉しいです! 必見です!

参加者には自分の個性(行動パターンなど)がわかるレポートを作成されています。これまた自分の事を見透かされているようでビックリでした!○○診断~みたいでワクワクもしました。皆さんも驚れるようです!

ママ、パパ、子どもそれぞれの特徴がわかるレポートもこのような形で分かります。

希望者には子育てに関する情報の無料配信をされていて、このようなコラムが読めます。

親子だけでなく、夫婦関係のコミュニケーションに悩んでいる方には家族分析をして、アドバイスをされています。夫婦関係は友達や周りに話せなかったりしますよね?先生なら家族分析をして1人1人にあったアドバイスをしていただけるので気楽に話せます!近々、オンラインサービスも始まるみたいですよ。

ここで先生のご紹介。
子育て診断士として活動し、3年目の石田先生。関東を中心に活動されていますが、最近はオンラインでの活動も徐々に増え、遠くは愛知県にお住まいの方ママさんも受講いただいていらっしゃるようです。

この開講を至った経緯については、ハーバード大学が75年に渡り700人の人を追跡研究した結果によると、「身近な人との良い人間関係が幸せと健康を高める」ことがわかりました。この講座を通じて家族が笑顔になれるよう、子育てを頑張っているママとパパを応援します!との事です。

人にはそれぞれ個性があり、ママやパパはもちろん、子どもにも個性があります。その子の個性を知ることで、子育ての方向性が定まり、才能を伸ばすことにつながります。子育てに悩んでいる方や、わが子の才能を見つけたい方はぜひ体験してみてください!と先生からのお言葉です。
ほんとに親身になって話をしていただけたりワクワクする診断をされる先生の講座を皆さんにも体験してもらいたいです!

《開催情報》
HP:http://www.wakuwakukosodate.com/rec/seminar_by_kosodateshindanshi0822.mp4
開催場所:ママコモハウス
開催日時:毎月1回の開催です。(開催日はお問い合わせください)
参加対象:子育て中のママ(パパもOK!) ※特に0~6歳の子育て世帯
費用:1,200円(ランチ付き)
お問い合わせ:子育て診断士:石田 光  h.ishida14@gmail.com

この記事を書いた人

EKOTTO編集部