【イベント情報】月1カフェ「ピサンリカフェ」

今回江古田ママコモハウスで行われている月1カフェ【ピサンリカフェ】にお邪魔しました。

赤ちゃんを連れたお母さん方や、幼稚園や小学生のお子様をお連れのお父さん方、小学生高学年のお子さんもお友達どうしでいらっしゃいます。

この日いただいたメニューは
☆おにぎり☆
鮭、タラコ、昆布、ツナマヨから2品選べます
☆惣菜☆
ポテサラ、唐揚げ、ベーコンと白菜のグラタン
から1品選べます
プラス手作りのお漬物とお味噌付き

このお漬物がパティシエさんのお婆様の手作りで、とても大好評らしく売ってください!の声もあるとか

その他にもたっぷりきのことベーコンの贅沢キッシュ
☆ツナとキャベツとベーコン、カレー風味の欲張りキッシュ サラダ付き
がありました!

ここでパティシエChino(チノ)さんのご紹介を
専門学校の製菓喫茶店経営科を卒業し、都内の洋菓子屋さんに就職されました。
その後渡仏し、語学を学びながら、フランスのお菓子屋さんで研修生として勤務。
帰国し、レストランなどでパティシエとして勤務し、再びもとのお菓子屋さんから声をかけて頂き勤務。
出産を期に退職して、ホテルなどで働き、現在のピサンリカフェに至るそうです。

お店を開いた経緯をお聞きしました。
以前江古田に住んでいまして、親子でゆっくりできる場所を探していました。そんな時ママコモハウスさんを見つけて、ここなら子供のことを考えられた場所なので、親子でも楽しくお菓子作りが楽しめるのではと思い始めたそうです!

相談に応じて誕生日ケーキや贈り物用クッキーも作ってくださるようで、早速私も友人の誕生日ケーキを注文してきました!

この日たまたま行われていたお菓子作りのワークショップも飛び入り参加してきました!
優しい先生の指導で気分が上がる可愛いお菓子が自分の手で作れるなんて感動しました!

お子様たちも先生の指導の元、楽しくお菓子作りしてましたよ!

Chinoさん自身三児のママでご自宅でもお子様たちとお菓子作りをして楽しんでいらっしゃるみたいで、お菓子作りが好きな方、興味がある方に気軽に学べる楽しい時間をご提供したいと考えてます。との事でした!

皆さんもピサンリカフェでお食事やお菓子作りを是非体験しに足を運んでみてはいかがでしょうか!

《開催情報》
⭐️開催場所 ママコモハウス
⭐️開催日時 毎月第2日曜日、15時00分〜2時間ほど
その他平日に開催してます。
⭐️対象年齢
親子レッスンは、保護者の方ご同伴で何歳からでも可能です。小学生はお一人でのご参加も可能です。(送迎はできる限り、お願いしております)
⭐️参加費
2500円から6000円ほど

この記事を書いた人

EKOTTO編集部