EKOTTOフェス紹介③ 絵本の展示&販売 Vieill bakerycafe&gallery

たくさんの親子向けイベントが開催される「EKOTTOフェス」!
イベント中は、2つのお店で絵本の古本の展示と販売が行われます。
今回は、そのうちの1つ、Vieill bakerycafe&galleryさんの紹介をします♪

Vieill bakerycafe&gallery

子育て応援店の「Vieill(ヴィエイユ)」さんは、毎日食べ続けても飽きのこないパンのお店。
赤ちゃんからお年寄りまで食べられる、優しいパンを販売しています。


千川通り沿い、巣鴨信金の近くにあるお店。その日販売しているパンの名前が書かれた看板が目印です。
こちらのお店、パンが売っているだけではありません。その店名のとおり、お店の奥がギャラリーになっています。

展示・販売している絵本は、もうひとつの参加店、古本屋「snowdrop」さんから委託を受けて販売。
EKOTTOフェスの4月10日は、たくさんの絵本を入荷して展示していますよ✨

そして、イベントが開催される4月10日は、店内でイラスト展「パン、部屋、私」が開催されています。
アーティストのEnnbyさんが描かれるパンのイラストに、癒されること間違いなしです!


もちろん、パンも一緒に購入できますよ。
ショーウインドウにならぶパンのなかに見つけたのは「あかちゃんぱん」。
卵不使用で赤ちゃんでも食べられるパンだそうです。

店主の大山さん。パンを通して地域をつなぐ、素敵な活動をたくさんしています。

お店の情報はこちら。
Vieill Bakerycafe & Gallery


EKOTTOフェスが行われる今週末には、えこだパンさんぽも開催されます!
ぜひ、パン屋さんめぐりもしてみてはいかがでしょうか?

江古田駅前広場で行われる抽選会では、Vieillさんとsnowdropさんで使える絵本の割引券も当たります!
4月10日の「EKOTTOフェス」、ぜひたくさんの企画を巡ってくださいね(^^)/

この記事を書いた人

運営スタッフ