EKOTTOフェス紹介① エシカルワークショップ

たくさんの親子向けイベントが開催される「EKOTTOフェス」!
今回は、そのうちのひとつ、「エシカルワークショップ」のご紹介です✨

親子で楽しく体験しよう!エシカルワークショップ

こちらは、「はかりうり Violetti」さん(栄町33-6)による、親子で楽しめるワークショップです。
一回のお申込みで、2種類のワークショップを体験することができます!

①おえかきエコバッグ

布用クレヨンで自由にお絵かきして、オリジナルバッグを作ります。
楽しみながら「ものを大切に扱う」「繰り返し使ってごみを減らす」というようなエコな取り組みを身近に考え学ぶことができます。
環境や社会にやさしいオーガニックコットン性のバッグをご用意しています。
お買い物やおけいこなどに大活躍間違いなしです。
家族やお友達へのプレゼントにもおすすめです!

②みつろうラップづくり

みつばちの巣からとれる「みつろう」を、布にしみこませて食品用のラップを作ります。
使い捨てのプラスチック製ラップと違って、洗って繰り返し使うことができるので、地球にもやさしいアイテムです。
かわいらしいデザインの布を用意しておりますが、オーガニックコットン記事にお絵かきしてオリジナルデザインで作るのもOKです。
お野菜や果物を包んだり、お皿などのフタにしたり、お出かけの際にお菓子やサンドイッチを包んだり・・・と様々なシーンで使えます。

開催時間

①11:00~12:00
②13:00~14:00
③15:00~16:00
※各回定員4組、先着順
※一回の参加で、2種類のワークショップのどちらか、もしくは両方に参加できます。

参加費

おえかきエコバッグ(参加費:500円)
みつろうラップづくり(参加費:1,000円)

お申込み

下記のグーグルフォームより、希望の回をお申し込みください。
定員になり次第受付終了となりますので、ご了承ください。
https://forms.gle/4wYGj7w1KA5jVT2H8

開催場所

スタジオラクーンCスタジオ(練馬区栄町33-4)

とても素敵なワークショップになっています。
ぜひ、親子で参加してくださいね~!

今回のワークショップを開催してくれるのは、音大通り、浅間湯よこにある「はかりうり Violetti」さん。
昨年11月にオープンしたばかりの、オーガニック食材などの「量り売り」店です。

地球とすべての生き物、社会にやさしいオーガニック、フェアトレードなどの食材や雑貨を販売しています。
使い捨てないマイ容器を持っていき、ナッツやドライフルーツ、オートミールやグラノーラ、非加熱のハチミツなどを量り売りで購入できます。
お店の詳細はこちらをご覧ください。


今回、「はかりうり Violetti」さんからは、ガラガラ抽選会の景品もいただいています♪
景品① 好きなドライフルーツ詰め放題券
景品② 家族みんなでお使いいただける「サボンドマルセイユ オリーブ」
景品③ MiYO Organicの竹歯ブラシ
素敵な景品、ぜひ抽選会でゲットしてくださいね!

4月10日の「EKOTTOフェス」、ぜひたくさんの企画を巡ってくださいね(^^)/

この記事を書いた人

運営スタッフ