EKOTTOプロジェクトの紹介動画を公開!

EKOTTOプロジェクトでは、「プロジェクト紹介動画」、「パパママへのメッセージ動画」の2つの動画を、日本大学芸術学部の学生さんと一緒に作成しました。

遂に、昨年11月から撮影してきた動画を公開します!

プロジェクト紹介動画

一本目は、プロジェクトのプロモーション動画です。
江古田の子育て応援店「マザーグース」「YASAci HANA」「ママコモハウス」に撮影場所として協力していただきました。そして、江古田に住む皆さんに出演していただき、ポップな雰囲気の動画が完成しました✨

メッセージ動画

二本目は、パパママに向けたメッセージ動画です。
子育て中の皆さんへのメッセージを、ドラマ仕立てで作成しました。

そしてここからは、「プロジェクト紹介動画」の撮影風景をレポートします!

天気に恵まれた2日間の動画撮影日、子育て中のパパ・ママや日本大学芸術学部放送学科の皆さん、江古田で活躍するお店の方々が江古田に集まり、子育てを応援するEKOTTOプロジェクトの紹介動画を撮影しました。

★撮影日(令和3年11月12日(金))の撮影風景

動画撮影初日は、江古田駅北口から徒歩3分の所にある「ベーカリー マザーグース」で撮影しました。8時30分頃、パンの良い香りが漂う中、日本大学芸術学部の皆様が準備を始めます。

様々な角度から、最も良く取れる位置を探します。太陽の位置や通行人のことを考えて、いざ撮影開始!

光と影、環境音、表情等に配慮し、最高の状況で撮影できるまで何度も繰り返します。大学生とは思えない「こだわり」と「妥協を許さない熱量」がそこにありました。

無事初日の撮影が終わりました。出演者であるマザーグースの萩原さん。最後まで有難うございます。

★撮影日(令和3年11月14日(日))の撮影風景

今回の動画撮影は、午前中に「ママコモハウス」、午後に「YASAciHANA」で撮影を行いました。1日に2か所での撮影ですが、無事撮り終えました。

午前中の撮影を行ったママコモハウスでは、EKOTTOプロジェクトのパパママミーティングに参加して下さったパパ、ママ、お子さんに出演していただきました。どのご家族も笑顔で演技をしていただき、とても良い雰囲気で撮影が進んでいきます。

子供とは思えない堂々とした演技🎶

午前中の撮影が終了しました。お子さんとの接し方が抜群に上手なママコモハウスの栗原さんのおかげで、予定通りのスケジュールです。

準備もあるので、少し急いで午後の現場へ出発します・・・

午後の撮影開始!午後の撮影場所である「YASAciHANA」はお花屋さんであり、綺麗なお花が多く飾られています。普段あまりお花を買わない私ですが、帰りについつい買ってしまいました。

「YASAciHANA」の濱口さんが選んだお花は動画に「映え」を与えます。

2日目の撮影終了です。

忙しい合間にご協力いただいた協力店舗や出演者の皆様、そして撮影・編集していただいた日本大学芸術学部のみなさん、本当にありがとうございました!

江古田のみなさんの協力によって完成した動画、ぜひご覧ください(*^▽^*)

この記事を書いた人

運営スタッフ