【イベント情報】フラダンス教室 ナープアレイラハオレ

フラダンス教室 ナープアレイラハオレの体験レッスンに行ってきました!

ママコモハウスのとってもかわいいスタジオでのレッスンで娘もテンションが高くなってました。

スタジオは壁が全面鏡で、靴を脱いで上がるスタイルなので開放感があって気持ち良いです♪

まずは手を消毒、マスク着用でレッスンが始まります。こんな時期ですが安心の対応♡

レッスンの最初と最後に「Aloha!」でご挨拶をしました。
フラの神様に、「楽しく一生懸命踊ります!」とお伝えしてからレッスンに入るのだそう。気持ちも切り替わってレッスンに集中できる感じでした!

フラは見た目以上に筋力・柔軟性が必要だそうです。
ストレッチや筋トレも子供達が楽しくできるように取り入れていました。

踊り自体も手話のように歌をモーションで表現するそうで、どんな意味がある踊りなのか、イメージしながら踊る子供達の想像力も育ちそうだなと感じました。

レッスン中にはハワイの楽器を使用することも!楽しくリズムを取りながら踊る姿も楽しそう〜♪

大きなお姉さんたちは少し早めに来てもう1曲練習しているそうです。
3年生以上のお姉さんメンバー募集中とのこと!!

年に何度か発表会があるそうです!
娘が舞台で踊る姿が見れるのかと思うと親としてもテンションあがりますよね♪

✨先生のご紹介✨
笑顔がステキなアロハの心を感じるとても優しそうな先生でした^ ^

⭐️講師 Kazue
 古典フラの神聖な空気感に惹かれフラダンスを始めました。都内教室で運営の補佐と生徒指導(インストラクターとして)に携わり、2019年に練馬区でフラダンス教室ナープアレイラハオレを立ち上げました。現在、教室の他に練馬区立高齢者センターでのフラダンス講師をしています。

✨先生からのメッセージ✨

 日常生活にプラスαを。ハワイアンミュージックの心地よい響きに癒されながら体を動かすと心身ともにリラックスします。体に無理な負担をかけずに踊るよう心がけると自然に姿勢も美しくなります。

生徒の皆さんに<フラを続けることの楽しさと充実感>を感じていただけるようレッスンしています。私自身が生徒さんから笑顔をいただいています。

江古田ではケイキ(キッズ)クラスを中心に活動しています。
お子様には、自分が好きなことを見つけて「好き」を伸ばしていってもらいたいと思っています。お子様がフラに出会い、「フラが好き!」になってもらえたら嬉しいです。まずは楽しく!音楽に合わせてどんどん踊りましょう。柔軟性や筋力をつけながら、少しずつ正しい姿勢やステップ、フラならではのしなやかな手の動きなどを習得し、スキルアップを目指します。
ハワイアンのリズムは穏やかなので、今までダンスに馴染めなかったお子様、リズム感に自信のないお子様にもおすすめです。
ケイキママも小さくですが活動をスタートしました。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね!

《開催情報》
春の体験会開催予定です。詳しくはHPをご覧ください。   https://kazuehula.com
⭐️開催場所 ママコモハウス
⭐️開催日時 月3回金曜日 16:25〜17:25
⭐️対象年齢 幼稚園〜小学生
⭐️参加費  月謝4000円
⭐️お問い合わせ Nā Pua Lei Laha`ole(ナープアレイラハオレ)
        Kazue lahaolehula@gmail.com
        携帯:090-9498-2023
⭐️特典:「ekottoを見た」で体験レッスン(¥500)無料

この記事を書いた人

EKOTTO編集部