【イベント情報】キッズブラウン江古田英語教室

今回は、5歳の息子を連れて、キッズブラウン江古田英語教室の体験レッスンに参加してきました!

息子も初めは緊張した様子でしたが、先生やおともだちが優しく声をかけてくださり、リラックスして教室に入る事ができました。

現在は、感染症対策の為、3、4人までの少人数でレッスンをしているそうです。

明るくお茶目なサマンサ英子先生♪

レッスンの最初は、英語のカード取りゲームで楽しく始まりました。

レッスンでは電子黒板を使っていました♪

毎月1冊の英語絵本を音読できるようになることがゴールのようで、4年間で48冊絵本を読むそうです!!

絵本のフレーズに合わせた歌も歌っていました。
踊りが楽しいらしく、息子もノリノリでした♪
振りをつけて歌うので英語を覚えやすそうです♪

お姉さん達も楽しそうでした☆

英語が読めるようになるフォニックスの指導も丁寧に行ってらっしゃいました。

レッスン以外のイベントも楽しそう☆

写真は昨年のハロウィンの様子です。

ここで講師の坂田サマンサ英子先生のご紹介です。

今年で英語教室を始めて10年目。
公立小学校で英語活動指導員としても英語を教えてこられたそうです。
実は中学 、高校 、大学時代 は英語を話すことが大の苦手だったそうで、それがキッズブラウンの教育方法を知ったことで苦手意識がなくなり、英語を話せるようになったそうです。

子ども達にもその楽しさを伝えたい!との熱い気持ちが開講のきっかけだそうです。

先生の著書‼️今度読みたいな♪

続いてアリス先生☆
ご出身はイタリアで
中学生の時に英語を学び始め、今は日本で英語教師をしているそうです。
旅行と、歌を歌うことと、絵を描くことが大好きな明るくかわいい先生でした。

主にオンラインレッスンを担当している吉村梨江子先生。
子どもたちと一緒に歌ったり、ゲームをしながら、楽しく英語を教えてくれます♪

今回、息子と参加して
英語理解度に合わせて丁寧にレッスンしてくれるキッズブラウン!
英語を話すのって、楽しい‼️って思ってもらえたら最高に嬉しいな〜♡と思いました。

《開催情報》
開催場所:ママコモHOUSEカルチャールーム
練馬区栄町1-11菊屋ビル
開催日時:火曜日〜土曜日(時間はお問い合わせください)
対象年齢:2歳〜12歳
参加費:月謝制8,500円、別途教材費2,750円(毎月)
お問い合わせ先:080-6714-1068
kbekoda@gmail.com
坂田サマンサ英子ホームページ:htpp://www.kbekoda.com
特典:「ekottoを見た」で、体験レッスン何回で無料

この記事を書いた人

EKOTTO編集部