【江古田】子育て応援店とは?

EKOTTOでは、江古田で子育てをしている方が通いやすく配慮されたお店や施設のことを「子育て応援店」としてご紹介する活動を行っています!

子育て応援店として宣言していただいたお店・施設には、↓の子育て応援マークによってどのようなことが可能かを分かりやすくお知らせいただきます。お店によって対応しているマークがそれぞれ異なりますので、お店の前に貼ってあるポスターなどを参考に、是非子育て応援店をご利用ください!

WEBやインスタグラムで、江古田地域での子育て応援店のホットなレポートを、日々お届けして参りたいと思います。ご期待くださいませ。

2022年4月、子育て応援店をご紹介するMAPができました!
子育て応援店などで配布中です。

<EKOTTOでは子育て応援店を募集しています>

こどもが大好き!
ベビーカーのまま入店OK
オムツ替えOK
授乳スペースまたはケープあり
子どもが使える個室や座敷あり
離乳食持ち込みOK、ミルク用お湯提供

以上のいずれかが当てはまるお店(施設も同様に歓迎です)を募集中です。飲食店でなくても、「こどもが大好き!」という、お子さん連れを歓迎する気持ちさえあれば登録が可能です。

EKOTTOでは子育て応援店を、ママさん、パパさんにEKOTTOのWEBサイトやインスタグラム等でご紹介することに努めます。

登録をご希望の方は、登録フォームよりお気軽にどうぞ!
ご不明点がある場合は、お問合せへお願いいたします。

子育て応援店1
子育て応援店2

この記事を書いた人

EKOTTO編集部