【イベント情報】プログラミング教室「Playsh!ru」

今回は4年生の娘とプログラミング教室の体験に行ってきました!!

江古田駅南口から歩いて2分♪
プログラミング教室ののぼり旗があり、すぐに見つかりました!

少人数制で丁寧にご指導してくださいました。

どの子も目をキラキラさせながら楽しそうにパソコンに向かっています。

現在、1年生から5年生の生徒さんが通われているそうです。

うちの娘もあっという間にプログラミングを理解して、すごい集中力で授業に臨んでいました。

やらされている。ではなく、こども達のやりたい!というパッションを引き出すのが上手な先生だな♪という印象でした。

参加してみて…

これから小学校でも授業に取り入れられるプログラミング。
習わせたい!と思いながら、月謝が高い…
どんな教室がいいのか…
と躊躇していましたが、
こちらの教室はリーズナブルかつ、こどもの自主性を伸ばしながらしっかり丁寧に寄り添ってくださるので、うちの娘も今月から入会することにいたしました!

これから、社会に出るにあたってプログラミングの論理的思考力と技術を身につけてくれたら嬉しいです♪

⭐️講師プロフィール

よっちゃん先生(塾長)

20年間大手IT企業の現役SEであり、世界初のソフトウェア開発をいくつも手掛けているそうです。

大手企業でのシステム開発や新人研修の上級講師も手掛けている超プロ!

年に300社以上のITベンチャー企業のビジネス評価やサポートもしているそうです。

さらにはMBAも取得されていて、エンジニアから経営者までのキャリアプランを描きながら学べるプログラミング教室とうことで、ビックリ!!

⭐️開講に至った想い

これまで培った技術や考え方のエッセンスを子供達に伝えていきたいという想いで開講しました。
さらにプログラミングを学ぶ過程で、論理的な思考についても学べます。そうすると、学問全体の学び方や考え方が身につき、学習全体の底上げになります。

⭐️閲覧している方へのメッセージ

気軽に体験に来てください。体験だけ楽しんで下さい。気になる事はなんでも聞いて下さい。ITの事ならなんでもお答えします。

《開催情報》
⭐️開催場所
・江古田ママコモハウスのカルチャールーム
⭐️開催日時
・土曜日クラス(第2、第4)
15:30〜16:40 体験教室
17:15〜18:45 本科生
・日曜日クラス(第2、第3)
10時〜11:30 本科生
13時〜14:10 体験教室
上記日程内での振替可能です。
⭐️対象年齢
年長さん〜中学3年生
高校生、大学生も大歓迎。
⭐️参加費、教材費
体験料 2,200円
入会時の教材費 11,000円
パソコンレンタル別途550円(/回)
⭐️お問い合わせ先
・LINE:@725ecpwx
・メール:info@playshiru.co
⭐️特典:「ekottoを見た」特典。
体験教室後のご入会で、年会費無料。さらに、ご入会月の受講料1回無料

この記事を書いた人

EKOTTO編集部